芸人の渡辺直美が、以前熱愛報道された平成ノブシコブシの吉村崇からプライベートを暴露された。女性としてはいかがなものかという渡辺の情報が次々と明らかにされたのだ。そんな中、話を聞いていたAKB48の高橋みなみの口からおバカ発言が飛び出した。

人気コント番組『ピカルの定理』のメンバーが、『新堂本兄弟』(フジテレビ系)にゲスト出演した。メンバーだから知っている暴露ネタを紹介してもらおうと「ピカルの定理持ち込み暴露合戦!」が行われた。その中で吉村崇から「渡辺直美が白ブリーフをはいている」との情報が寄せられた。

渡辺は普段からズボラで、あまり洗濯をしないという。下着が足りなくなると、コンビニで男性用の白いブリーフを買ってきてはいているというのだ。さらに、ブラジャーを2つしか持っていないため、壊れたらガムテープで補強して使用しているとも明かす。この暴露に対して、渡辺は自分が大き過ぎるので下着のサイズがあまりないために、大きめサイズの下着を探しに行くのが面倒なので、近くのコンビニでブリーフを買って済ませてしまうと告白した。ブラジャーに関しても、大きいサイズのものは値段が高いため、節約の意味も込めてガムテープで補強して使っているらしい。

すると、この話を聞いていたAKB48の高橋みなみが「乳首死にますよね?」と切り出した。高橋によると「乳首も呼吸しているからガムテープでとめたら乳首が死んでしまう」というのだ。番組レギュラーの堂本剛も、「彼女(高橋)の言っていることは正しい。乳首は死ぬ!」と同調する。しかし、吉村には「肺呼吸やエラ呼吸は聞いたことあるけど、乳首呼吸ってあるんですか?」と言われてしまっていた。

渡辺の下着ネタで話が盛り上がっていたのだが、最後は「乳首死にますよね?」と発言した高橋が笑いの全てを持っていってしまった。彼女は本気で乳首も呼吸していると思い、渡辺の(乳首の)ことを真剣に心配しているようだった。以前からおバカ発言を連発して『新堂本兄弟』内ではすっかりおバカキャラとして定着してしまっている高橋だが、本人はおバカキャラを作っているわけではなく、本気でそう思っているのだ。これからも愛されるそのキャラで突き進んで行ってほしい。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)

【関連記事】
「鼻毛すね毛鼻毛〜♪」。高橋みなみの初作詞曲は『毛』の歌。
後輩からも言われた!? たかみなは本当に“頭が悪い”のか。
しっかり者の高橋みなみ。乙女スイッチが入ると人が変わる!?
「私の初熱愛報道返せ!」渡辺直美・吉村崇、互いの熱愛報道を否定。
「これが熱愛中に見える?」。“ダッチワイフみたい”な、渡辺直美。
-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!