CL決勝に向けて休養十分のメッシ「ローマでの良い思い出はもう過去のこと」

写真拡大

 28日のチャンピオンズリーグ決勝でマンチェスター・Uと対戦するバルセロナ。エースのリオネル・メッシは、来る決戦にむけて準備万端のようだ。

 メッシはリーグ優勝を決めた11日のレバンテ戦以降、15日のデポルティボ戦、21日のマラガ戦は出場せず。マンチェスター・Uとの決戦に向けて準備を整えてきた。メッシは「その2試合にも出場したかったけど、良い休養になったよ」とコメントしている。

 2009年にはローマで行われた決勝戦で自らゴールを決めマンチェスター・Uを下し優勝を果たしているが、メッシは「それはもう過去のことだ」とし、リーグ優勝を成し遂げ波に乗っているマンチェスター・Uを警戒している。

「彼らはプレミアリーグを制覇し、なおかつチャンピオンズリーグの決勝に駒を進めている。これだけのことを達成しているのだから、彼らが弱いはずがない」

「決勝戦は勝つか負けるかの特別な試合なんだ。ローマでの良い思い出はもう過去のことだよ」

「とても難しい試合になるだろう。僕らは優れた選手をそろえた非常に強い相手と戦うんだからね」

 現在チャンピオンズリーグで11ゴールを挙げ、得点王の座を確実にしているメッシは、ルート・ファン・ニステルローイが持つ大会最多得点記録の12得点を上回るチャンスも残されている。

【関連記事】
G・ロッシはバルセロナへ移籍か、4年契約で合意の報道も
メッシが「ペレ、マラドーナ」の論争について「時代が違う選手を比較できない」
【CL決勝の注目ポイント(1)】通算成績は五分、老将ファーガソンの攻略法は?
CL決勝に向けて気を引き締めるグアルディオラ「選手には最後のチャンスだと思ってほしい」
イタリア人記者が分析「レオナルドが長友的な選手を必要としていることはあきらかだ」