(C)2007 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

写真拡大 (全4枚)

人間と妖精の全面戦争勃発!!GW最高のミステリアス・アドベンチャーが登場!

人間 VS 妖精!かわいいだけが妖精じゃない!

2008年最大のアドベンチャー超大作『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』と共にパラマウントが贈る、ミステリアス・アドベンチャーの傑作『スパイダーウィックの謎』――。

森の奥に放置されていた屋敷に引っ越してきた3人の姉弟たちが、屋根裏部屋で、厳重に封印されていた“謎の書”を発見する。その書にはかつてそれを記したアーサー・スパイダーウイックの“決して読んではならない”という警告のメモが・・・。しかし、その書を開いてしまった瞬間、普段は人間には見えない妖精たちが姿を現し始める。彼らの前に現れたのは、友好的な妖精だけではなかった。静かに潜んでいた様々な邪悪な妖精たちが目覚め、次々に襲いかかってくる。一体、なぜ!?

秘密の部屋に、妖精図鑑といった数々の謎。そして姉弟たちを襲う無数の妖精軍団など、たくさんのハラハラドキドキが詰まった、GW最高の1作!『チャーリーとチョコレート工場』のフレディ・ハイモアの好演とともに、再び私たちをアドベンチャーの世界に誘ってくれる!!
■ストーリー

スパイダーウィック家の屋敷の屋根裏部屋に長い間封印されていた書――。そこには、なんと、様々な妖精の秘密が記されていたのだ。

両親が離婚し、母親と共にニューヨークから新たな生活を始めるために、森の奥にひっそりと放置されていた大叔母さんが所有する屋敷に引っ越してくる3人の姉弟たち、マロリー、ジャレッド、サイモン――。人一倍好奇心旺盛なジャレッドは、早速、屋根裏部屋から、ある“謎の書”を発見する。その書には、かつてそれを記した大叔父アーサー・スパイダーウィックの“決して読んではならない”という警告のメモが・・・。しかし、だからこそ、好奇心を抑えきれず、その書を開いてしまったジャレッド。その瞬間から、屋敷とその周り一帯は真の姿を現し始める。普段は人間に見えない“妖精”たちを、“マジック・ストーン”によって見る力を得た彼らの前に現れたのは、友好的な妖精だけではなかった。静かに潜んでいた様々な邪悪な妖精たちが目覚め、次々に襲いかかってくる。その狙いは“謎の書”、そこには妖精たちが人間に決して知られたくない秘密が書かれていた。そして、その書を取り戻さないと世界は変容してしまうと考える最も邪悪な妖精がいた…。

○キャスト:フレディ・ハイモア、サラ・ボルジャー、メアリー・ルイーズ・パーカー、ジョーン・プロウライト、デヴィッド・ストラザーン、ニック・ノルティほか
○スタッフ:マーク・ウォーターズ(監督)
○配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパ
○オフィシャルサイトhttp://www.sw-movie.jp/

○公開日:4月26日(土)日比谷スカラ座ほか全国ロードショー

■宣伝担当から一言
アンリミテッド・後藤義憲・男性・20代
好きな映画のジャンル:アドベンチャー
思い出に残る映画:『インディ・ジョーンズ』シリーズ、『グーニーズ』
一言:80年代のアドベンチャー作品『グーニーズ』や『グレムリン』を彷彿よさせるような、ドキドキワクワク連続の作品です!今までの妖精のイメージを覆すようなキャラクター達も登場しますので、是非劇場で楽しんでください!!

livedoor 最新映画の試写会やプレゼントはコチラから♪