【詳細】他の写真はこちら

ユニクロの短パンの丈はどのくらい?腰回りのサイズは?



出典:@ yun_wearさん

さまざまな種類の短パンがそろうユニクロですが、サイズ感はどんなものなのでしょうか?ここでは気になる丈や腰回りのサイズを見てみましょう。



・メンズの短パンは用途に合わせてチョイスできる◎



出典:筆者撮影

「チノショートパンツ」の場合は、股上がMサイズ25cm、腰回りのサイズは、Mサイズ106cmです。トレンドに合わせたひざ上のショートレングスに改良されているため、スッキリと着こなすことができるでしょう。「バスケットボールハーフパンツ」の場合は、股上がMサイズ36cm。チノショートパンツと比較すると11cm程長くなっており、腰回りのサイズはMサイズ124cm。ワイドシルエットで長めのハーフパンツで、ウエストもゴム仕様で動きやすさ抜群です。



・レディースの短パンはリラックス感抜群♡



出典:@ yun_wearさん

「ウルトラストレッチアクティブショートパンツ」の場合は、股上がMサイズ25cmとなっています。腰回りのサイズは、Mサイズ99cmです。ショート丈ですが腰回りに程良くゆとりがあるため、動きやすくなっています。「ウルトラストレッチアクティブハーフパンツ」の場合は、股上がMサイズ27cmです。腰回りのサイズは、Mサイズ95cm。腰回りには余計なゆとりがないため、裾にかけてストレートになる細見えシルエット魅力。



・キッズの短パンはウエストの調節が可能☆



出典:筆者撮影

キッズの短パンで定番人気なのが「BOYS イージーショートパンツ」です。股上が100サイズで19cmとなっています。腰回りのサイズは、100サイズ70cm。ウエストの内側部分には、ゴムの穴でサイズの調整ができるようになっているので、成長の早い子どもに最適です。

■ユニクロの短パンの種類は?どんなタイプがあるのか知りたい!



ここでは、ユニクロの短パンの種類について紹介します。

・ハーフパンツはひざ上丈で着回しやすい◎



出典:@mo_jimo_jiさん

メンズは「チノハーフパンツ」や「バスケットボールハーフパンツ」、レディースでは「ウルトラストレッチアクティブハーフパンツ」があります。程良い丈感なので、スポーツウェアとしても、普段着としても活用することができる優秀アイテムです。



・ショートパンツは短い丈で過ごしやすさ抜群!



出典:夏はもちろん、春秋冬も!通年ショートパンツコーデ特集 @miima.gcさん

メンズは、「チノショートパンツ」・「ナイロンショートパンツ」・「ドライEXショートパンツ」・「ウルトラストレッチアクティブショートパンツ」などがあります。ストレッチ素材で速乾性のあるものなど、スポーツシーンでおすすめの商品も多数そろいます。レディースは、「ウルトラストレッチアクティブショートパンツ」・「チノワイドショートパンツ」・「レースショートパンツ」・「コットンリネンイージーショートパンツ」などです。デザインや柄のバリエーションが多彩なのが魅力。

■特におすすめ!購入するならこの短パン!



ユニクロの中でも特に人気の高い短パンを厳選して紹介します。

・チノショートパンツは男女兼用で使える◎



出典:ジワジワ来てます!ハーフパンツコーデ☆人気の理由とは? @matsuten522 さん

@ matsuten522さんのように、メンズのチノショートパンツ×ブラックTシャツを合わせればクールなコーデが完成します。オーバーサイズがトレンドなので、SNSでもメンズアイテムを着用する女子が急増中。夫婦やカップルで兼用するのもおすすめですよ。

・ウルトラストレッチアクティブショートパンツはレイヤードしてみて♡



摩擦が少ない素材で、なめらかなのでレイヤードしてもモタつかないのがうれしいポイント。ショートパンツで露出が気になるという場合でも、レイヤードすればさまざまな着こなしが楽しめますよ。

・ウルトラストレッチアクティブハーフパンツは高機能すぎる!



ストレッチ性の高い素材のため、どんな動きにも対応。コインを入れても落ちないジッパーつきの隠しポケットがついています。ドライ機能もついているので、汗をかいても即乾くので便利です。

■ユニクロの短パン、どんなときに着る?



ここでは、ユニクロの短パンのおすすめの着方を見ていきましょう。

出典:@ yun_wearさん

・スポーツをするときにぴったり



短い丈の短パンは、動きやすく涼しいのでスポーツするときに着ると快適です。ユニクロの場合は、機能性の高さだけでなく好みに合わせてデザインや柄を選ぶこともできるので、選ぶ種類次第で、スポーツシーンでもスタイリッシュな着こなしでも可能です。

・家でまったりするときにも便利



ウエストがゴムのタイプやストレッチ性のある短パンなら、家でまったり過ごすときもストレスなく過ごすことができるでしょう。春夏にはそのままで涼しく、秋冬はレイヤードして着回すこともできますよ。

■ユニクロの短パンはさまざまなシーンで活用できる!



ユニクロの短パンは、大きく分類するとショートパンツとハーフパンツがあるということがわかりました。どれもシンプルなデザインで合わせやすく、機能性も高い優秀アイテムばかりです。短パンに挑戦したいなと思う方は、ぜひユニクロをチェックしてみてくださいね。