10月に入り、秋冬アイテムも続々と店頭に並び始めています。アウターやニットも出揃い始めており、そろそろ本格的に寒くなる季節へ向けて、ショッピング計画を練るべき時。

そこでプチプラで高品質のアイテムをゲットできる『ユニクロ』で、今シーズン本気で買い足したいものだけを、スタイリストである筆者が厳選しました!

 

■今年らしさ抜群!ユニクロユーのトレンドアウター

出典: UNIQLO

シンプルながら、今っぽいディテールを確実に取り入れた、今欲しいデザインのアイテムが必ずある『ユニクロユー』。中でも羽織るだけで今までのスタイルが今年らしく生まれ変わるアウターは毎年チェックします。

今シーズンはビッグシルエットのアウターが旬。絶妙なカーキブラウンが上品でおしゃれに着こなせそうなコートはきちんとした場に着て行くこともできる大人なアウター。


出典: UNIQLO

スポーティーなブロックテックコートはあえてきれいめなアイテムと合わせて着崩したいアウター。

こちらもオーバーサイズでゆるっと今っぽく着られるところが魅力。ウエスト部分を絞ってシルエットを変えられるところも洗練されています。

 

■適度なツヤありで高見えする!オープンカラーブラウス

出典: UNIQLO

開襟タイプのオープンカラーブラウスは適度に鎖骨部分が露出するので、知的でありながら色気のある雰囲気を演出できるアイテム。

レーヨン素材でツヤと落ち感があり、高見え効果も抜群です。


出典: UNIQLO

濃い目カラーをチョイスすれば秋冬スタイルにピッタリ。

旬なチェックのボトムスと合わせて、大人なトレンドスタイルにまとめて楽しむのに最適なアイテムです。

 

■ニーハイブーツに合わせて冒険したい!ミニスカート

出典: UNIQLO

今年ジワジワとスカートのトレンドとなっているミニ。ニーハイブーツやタイツと合わせれば、大人でも十分挑戦できるアイテム。

とはいえまずはプチプラで手に入れるのが賢い選択と言えそう。


出典: UNIQLO

台形タイプで脚のラインを拾わず、さらにトレンドのチェックスカートなら今っぽさと着痩せを同時に狙えます。

露出が気になる人は濃いめタイツと同系色のブーツで細見えも叶う足元コーデにまとめるのがオススメです。

 

これから狙うなら、今年のトレンド感を取り入れながらも、まだ挑戦できていないアイテムをゲットしたいところ。

今っぽさを絶妙にデザインに落とし込み、旬な雰囲気を醸し出せる『ユニクロ』秋冬服、ぜひお早めにチェックしてみてくださいね。

【参考】

※ ユニクロ

【関連記事】

賢くお買い物!真っ先に欲しい「ユニクロ」秋服まとめ♡

今から使える♡【ユニクロ&GU】の秋先取りアイテム大特集12選

オンオフでフル活用♡「GU」 チノパンツが超使える!

ユニクロ&GU…アラサー女のプチプラ休日コーデ12選

ユニクロ&GU…アラサー女のプチプラ通勤コーデ12選