スタバカップの写真を公開(画像は村本大輔さん公式ツイートのスクリーンショット)

写真拡大

お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」が「THE MANZAI 2017」(フジテレビ系)で政治ネタを盛り込んだ漫才を披露してから約2週間。SNS上では未だ賛否双方の声が数多く寄せられ続けている。

そうした中、ネタを作った村本大輔さんがツイッターでスターバックス コーヒー店員との心温まるエピソードを披露した。

「紙袋から出して驚いた」

村本さんは2017年12月29日、スターバックスの紙袋から取り出した紙カップの写真を公開。そして次のように綴った。

「THEMANZAIのたった5分の反響はSNS上ではいまも大きくて、毎日の批判と賞賛にいい加減イライラしてきた。そんな時、ちょっと落ち着こうとスタバを買って紙袋から出して驚いた」

カップには「THE MANZAI.おつかれさまです! 心にひびきました!」という文字が油性ペンで書かれている。

村本さんは、

「わかったことは怒りは怒りになって返ってきて、思いやりは思いやりになって戻って来る」

とし、最後に「電車で泣かせるなよ」とつぶやいた。

「年末の、ちょっといい話」

スターバックスといえば、店員がカップにイラストやメッセージを書いてくれることがあることで知られるが、村本さんへのなんとも粋な対応にファンらも感動。

「年末の、ちょっといい話」
「素敵やん」
「泣いた」
「スタバの店員さんめっちゃ素敵」

といった声がいくつも寄せられている。