初めてメガネをかけて嬉しそうにする赤ちゃんや、補聴器をつけて満面の笑みを見せる赤ちゃん。これまでいくつもの「初めて」が、世の中に感動と癒やしを与えてきました。

そして最近、新たに話題となった動画があります。生まれつき耳が聞こえないCharlyちゃんが、初めて補聴器をつける様子を映したもの。その表情に、思わず胸がキュンとなることでしょう。

8秒目からの表情がたまらない

「こんにちは」という、お母さん(Christyさん)の呼びかけに、一瞬微笑みそうになり、すぐに涙をこらえるような表情をするCharlyちゃん。その様子を見て、「こんな顔は見たことないわ」とChristyさん。

私が好きなパートは、その後の「愛しているわ」という呼びかけに、また涙が溢れそうな表情をする場面。

ん〜カワイイ!完全に心を鷲掴みにされました。

彼女の耳が聞こえない理由は未だ不明とのことですが、Instagramには補聴器をつけてスクスクと成長する姿も。

Youtubeにアップされた動画は、すでに再生回数1,000万回にせまる勢い。きっと多くの人が心を奪われたことでしょう。

Licensed material used with permission by Christry Keane