【革命】45円でカレーライスが食べられる衝撃の食堂に行ってみた! 激安なのにボリューム満点(笑)

写真拡大 (全12枚)

皆さんは外食のカレーライスと聞くといくらくらいのお値段を想像しますか? 牛丼屋などのファストフード店では300〜400円程度で食べられますし、レストランでは1000円前後になる場合もありますし、本格的なお店ではもっと高いことだってあるでしょう。でもさすがに100円を切る価格で食べられるとは思わないですよね。

たったの45円でカレーが食べられる食堂



ところが東京・代々木には、月に一度だけたったの45円でカレーライスを食べられる食堂が存在しているのだそうです。……いくらなんでも45円はありえないだろ? どんなに安いレトルトカレーと安いお米を使ったって原価でも45円は超えるはず。それなのに45円で売るなんておかしすぎる。一口分しか量がないんじゃないの? そもそも本当にカレーなの? とても信じられませんよね。



オッサンを連れて実際に行ってみた



というわけで早速その食堂「きぬちゃん食堂」に行ってみることに。今回はいつもトリビアニュースで無茶な企画のモデルをしてくれている無職のオッサンを連行し、日頃協力してくれているお礼としてカレーライスをご馳走してあげることにしました!

毎月24日夕方4時以降のサービス



きぬちゃん食堂でカレーライスが45円で発売されるのは毎月24日の夕方4時以降限定。お客様への感謝価格ということで、「終始(4)ご(5)縁がありますように」という意味を込めて45円というありえない価格に設定しているようです。そういう語呂合わせにするなら450円にすればいいのに……とも思いますが、きぬちゃん食堂のカレーライスの定価は380円。もともとすっごく安いのです!



他のメニューもすごく安い!



きぬちゃん食堂には他にもいろいろなメニューがありますが、基本的に激安価格。200円を切るおつまみがたくさんあったり、16時から19時はハッピーアワーと称してビールやハイボールが180円だったり、本当にここは代々木の駅前なのかと思えてきます。いやあ、素晴らしい! あまりにも安いのでオッサンにはビールもご馳走してあげることにしましょう。



45円なのにデカ盛りすぎるwww



そして、180円のビールを飲みながらゴキゲンな表情を浮かべるオッサンのもとに45円のカレーライスが運ばれてきました。



おおおおお……デカい……。45円のカレーだからさすがに量は少なめだろうと踏んでいましたが、その辺のお店で提供されるカレーライスなんかよりも確実にデカいです。想像以上のデカさに無職のオッサンは大喜び! どうやらご飯だけで450グラムあり、これにも「終始ご縁がありますように」と言う思いが込められているようです。





昔懐かしいカレーライスの味



カレーは鶏肉とニンジンとタマネギというオーソドックスな具で作られていて、ライスの上には福神漬とフライドオニオンがのせられています。給食や学食などでよく見かけるタイプのカレーライスですね。



そしてカレーの写真を撮影していると「もう食べていいッスよね? 写真失敗してたら45円だしまた頼めばいいッス!」と言ってオッサンがいきなり食べ始めやがった……! こいつ! スプーンですくった写真も撮ろうと思ってたのに!



オッサンはカレーを口に含むなり幸せそうな表情で「いいッスね、このカレー……」と一言。やはりその見た目の通り、誰もが幼い頃に味わう給食のカレーのような昔懐かしい味になっているらしく、「甘くて食べやすい」「たまにはこういうカレーも良い」「嫌いな人がいない味」と高評価。誰からも嫌われない味と言うのは良いですな!



一口も分けようとしないオッサン



オッサンはどうやらすっかりきぬちゃん食堂のカレーを気に入ったらしく、他人には一口も食べさせまいと急に無口になって黙々と食べ始めたぞ……! なんて意地汚いんだ……!! しかしそれはオッサンがそれだけカレーを高く評価している証拠。結局そのままオッサンは一人で完食し、記者は一口もカレーを食べることができませんでしたが、味も量も値段もすべてにおいて満足度の高いカレーライスだと言うことは間違いないでしょう。





24日以外でもオススメ



きぬちゃん食堂でカレーライスが45円になるのは毎月24日の夕方4時以降だけですが、通常時の価格も380円と安く、しかもライスの量を800グラムまで増やすことができます。45円という超破格はもちろん魅力ですが、それ以外の日に足を運んでも十分にお得感を味わえる食堂であることは間違いないでしょう。

店舗情報



きぬちゃん食堂

住所:東京都渋谷区代々木1-35-1

営業時間:月〜水曜・土曜 11時〜14時

     木・金曜 11時〜翌4時

定休日:日曜・祝日

■執筆・監修:Mr. Fox

執筆、撮影、編集家。日本生まれ、生年不詳、トレードマークはキツネの顔。世界各国を回りながら、メディアに関わる仕事をしてます。人のアイデアを転がします! コンコン。https://twitter.com/im_mr_fox/