女子に人気の恋愛パワースポット。恋したい人はもちろんですが、そうでない人も女子力が高まったり、自分磨きができたりして、運気が上昇するかもしれません! 今回は、都内のLOVE力を高めるパワースポットの第6段。涼しげな気分を味わえそうなスポットを3つご紹介します。

富士山のパワーを授かろう! 「池田山公園」(品川区)





出典:https://instagram.com/

岡山藩池田氏の江戸下屋敷跡を品川区が買い取って、整備した公園です。池を中心に回遊する「池泉回遊式」の日本庭園で、高台になっているため「池田山」と呼ばれるようになりました。入り口の門をくぐると、都会とは思えない静けさとひんやりとした空気が漂います。風水によると、富士山から流れる「龍脈」という強い“気”の通り道にあり、心が清々しくなり運気が上昇するとされているスポットです。

池田山公園
東京都東五反田 5-4-35
開園時間 7:30〜17:00 (7月〜8月は18:00まで)
※JR「目黒」駅・「五反田」駅より徒歩15分
品川区公式HP

良縁と金運を手に入れよう! 「不忍池辯天堂」(台東区)





出典:https://instagram.com/

上野恩賜公園のシンボル・不忍(しのばずの)池。その浮き島に鎮座するのが辯天堂(べんてんどう)です。七福神の一柱である弁財天を祀っています。弁財天は音楽や芸能の神様であるとともに、金運上昇の神様として知られおり、七福神唯一の女神であることから、恋愛にもご利益があるとされています。恋人や夫婦で訪れると独り身の女神様が嫉妬してしまうので、女性1人だけで訪れるのがおすすめ。

不忍池辯天堂(寛永寺)
東京都台東区上野公園池之端3丁目
電話 03-3828-5644(上野恩賜公園管理所)
開門時間 9:00〜17:00
※各線「上野」駅より徒歩2分

不忍池辯天堂公式HP

四谷怪談のお岩さんを祀る「陽運寺」(新宿区)





出典:https://instagram.com/

四谷怪談のお岩さんと言えば、片目が潰れた恐ろしい顔で「うらめしや〜」と井戸から出てくる日本の幽霊の代名詞とも言える存在。そのお岩さんを祀っているのが、四谷にある陽運寺です。夫に騙されて殺され、幽霊となって夫に復讐するという怖いイメージのあるお岩さんですが、生前は実に貞淑な妻だったとか。本堂にはお岩さんの木造が安置されています。悪い縁を切り、良い縁を結ぶご利益があるとされるお寺です。
縁と言えば男女の縁だけでなく、人の縁や仕事の縁などさまざまな縁があります。恋愛だけでなく、さまざまな悪い縁を切りいい縁を結びたい人に訪れてほしいスポットです。

陽運寺
東京都新宿区左門町18番地
電話 03-3351-4812
※地下鉄丸の内線「四谷三丁目」駅3番出口より徒歩5分
陽運寺公式HP

パワースポットは緑があふれ、心が洗われるような場所が多いものです。神社や水辺がどことなくひんやりしているのも、神聖な“気”があふれているから、と言われています。都会の喧騒から解放されて癒やされたい時には、身近なパワースポットを訪れてみるのがおすすめです。