徳重聡

写真拡大

27日放送の「ウチくる!?」(フジテレビ系)で、俳優の徳重聡が、石原軍団こと芸能事務所「石原プロ」に加入した際に命じられたことを明かした。

徳重がゲスト出演し、司会の中山秀征と中川翔子と共にさまざまなトークを展開。その中で中川が「凄いレッスンとかも始まったんですか?」と尋ねると、徳重は「レッスンというよりは免許とか」「芝居、逆に教えてもらったことがない」とし、各種乗り物免許の取得を命じられたと告白した。

免許を取らされるのはアクションに必要らしく、徳重は最初に小型船舶4級を取得した。だが、4級じゃ小型船舶ではないと事務所から指摘され、条件があるが世界一周が出来る小型船舶1級免許を取得したとか。

続けて、大型バスの免許も取得した際の話を披露する。大型バスの免許を取得したと事務所に報告すると、ヘリコプター免許取得に話が及んだが「さすがに止めとこう」と断ったとか。中山が「ヘリも行けって言われたんですか?」と確認すると、徳重は「(免許取得のために)自衛隊行ってくるか」と事務所から言われたと告白をして、共演者の笑いを誘っていた。

【関連記事】
石原軍団の炊き出し現場に掃除機がある理由 舘ひろしの気遣いに驚きの声
石原軍団の炊き出しへの熱意にスタジオ驚愕「メイキングビデオがある」
石原軍団の粋な対応にスタジオ驚愕…共演者の何気ない一言を即座に実現