奥池袋のカフェ「ROCKET CAFE」にて、7月18日(火)から9月30日(土)まで提供される「冷やしカルボナーラ」

写真拡大

“体の健康と心の健康の調和”をコンセプトに、自然派ワインと南欧ハーブ料理を提供する奥池袋のカフェ「ROCKET CAFE」は、新メニュー「冷やしカルボナーラ」を、7月18日(火)から9月30日(土)までの夏季限定で提供する。

【写真を見る】"体の健康と心の健康の調和”をコンセプトに、自然派ワインと南欧ハーブ料理を提供

同店で人気の「生クリームを使わないカルボナーラ」(平日ランチ1110円、土日祝ランチ1160円、ディナー1480円)を、夏の冷やし麺として楽しめるように開発された同商品。生クリームを使わないことによって、素材の旨みが際立つ、スッキリとした口当たりを実現。徳島県のブランド豚「阿波美豚(あわびとん)」を使用し、世界の小麦のたった5%しかない「デュラム小麦」の粗挽き粉を中心部だけ贅沢に使った生パスタを使用した。

バルサミコ酢のキレのある酸味やレモンの爽やかな香りは、まさに涼風。添加物無添加のベーコンの旨味と卵黄の“とろーり感”、良質な塩の甘みとパルミジャーノのコク、挽き立ての黒胡椒とガーリックオイルが食欲をかき立てる。暑い夏に、食べ疲れのしない爽やかな冷製カルボナーラを味わってみては。【ウォーカープラス編集部/ホシ】