© Yahoo Japan 以下同じ

『Yahoo!地図』公式アプリが大幅にリニューアル。行きたい場所がすぐ見つかる検索機能・毎日更新される「おでかけ」情報が追加され、道案内もパワーアップしました。

名前も『Yahoo! MAP』に変わりました。

地図を片手で拡大・縮小できる

地図を2回連続してタップし、指を離さずそのまま下にスライドすると地図を拡大。上にスライドすると地図を縮小できるようになりました。


2本指でピンチイン・アウトしなくて済むので、片手でiPhoneを持っているときも操作しやすいです。

行きたい店・場所がすぐ見つかる検索機能

画面下にあるのが周辺施設の検索機能。ボタンをタップすると、そのジャンルに該当する近くの店・施設などを検索できます。


タブを引き上げると、ほかのジャンルの施設も検索できます。


毎日更新の「おでかけ情報」

休日の予定を立てるときに使えるのが「おでかけ情報」です。


様々なイベント・店・スポットが紹介されています。気になった記事・場所は「お気に入り」に登録しておけば、あとでプランを立てるときにまとめてチェックできます。


わかりやすくなった道案内

迷いやすい場所ではルートを示す青線だけでなく、吹き出し(文字)による説明も表示。不要な地図の表示も消えるので見やすく・わかりやすくなりました。


ゴールデンウィークのお供として、ぜひお試しください。