10日、中国の女優ユエン・リーが、多くのタレントが美容整形で若さをキープしていると指摘。ネットユーザーから称賛の声が寄せられている。写真はユエン・リー。

写真拡大

2016年8月10日、中国の人気女優ユエン・リー(袁立)が、多くのタレントが美容整形で若さをキープしていると指摘。ネットユーザーから称賛の声が寄せられている。騰訊が伝えた。

【その他の写真】

ユエン・リーはこれまでにも海外で目にした中国人観光客のマナーの悪さを語るなど、歯に衣(きぬ)着せぬ発言で話題を集めてきた。10日、中国版ツイッターでタレントたちの「若さ」について触れ、美容整形に頼ってキープしていることを指摘した。

ユエン・リーの発言は以下の通り。「私と同じ年頃の女優さんたち(ユエン・リーは43歳)を見ると、全然シワがないし、肌にハリがあって、まるで16歳のよう。彼女たちだけに引力の影響がないなんて、絶対に信じない。それに元アイドルの男性たちだって、美容整形をやってるのを知ってるわ」「芸能人はよく、スポーツやエクササイズで若さを保っているとか言うけど、だったらアスリートはどうよ?みんな老けないの?そんなの信じられない」

この発言にネットユーザーからは、「ユエン・リーの正直で飾らないところが大好き!」「唯一好きな女優。信頼できる」などといった称賛の声が寄せられている。しかし、芸能界の中で何らかの圧力があったのか同日夜には、この投稿は削除されている。(翻訳・編集/Mathilda)