画像はニコニコ生放送より

写真拡大 (全2枚)

フジテレビは、3月17日に開催した「ノイタミナプロジェクト発表会2016」で、アニメーション枠「ノイタミナ」の2016年7月以降の新作ラインナップを発表した。


発表会は、ニッポン放送アナウンサー・吉田尚記がメインMC、声優の茅野愛衣がアシスタントMCを務め、新作ラインナップの公開や、4月から放送される「甲鉄城のカバネリ」のトークショーが行われた。2017年の新作ラインナップでは、2017年1月に『クズの本懐』をアニメ化、2017年4月に『冴えない彼女の育てかた♭(フラット)』を放送することが発表された。


『クズの本懐』は、「月刊ビッグガンガン」で連載中の横槍メンゴによる漫画。安楽岡花火と粟屋麦は、学校の誰もが羨む評判の高校生カップル。一緒に下校して、テストの点数を教え合い、他愛のない会話をし、物陰に隠れてキスをする。そんな甘酸っぱいカップルの日常を過ごす二人には、誰にも言えない秘密があった--、というエロティックな純愛ストーリーとなっている。


『冴えない彼女の育てかた♭(フラット)』は、2015年1月に放送された『冴えない彼女の育てかた』の2期。丸戸史明によるライトノベルが原作で、オタクの主人公・安芸倫也が、ひとりの目立たない少女をヒロインにふさわしいキャラクターとしてプロデュースしつつ、彼女をヒロインにしたギャルゲーを製作するまでを描く。