3日、あるTwitterユーザーが、「臓器売買」を希望するかのような書き込みをすると危険だと訴える投稿をし、注目を集めている。


投稿では、このユーザーが「臓器売るとか適当なこと言ってるとマジで買われそうになるから気をつけたほうがいいよ(経験談)」というコメントとともに、過去の臓器売買の闇業者らしきアカウントとの画像をアップした。

当時、このユーザーは、ゲーム「THE IDOLM@STER」に登場するアイドルグループに望む将来像を、ファンとして「お金が必要ならいくらでも臓器を売る」というネタ投稿をしていたようだ。

ところが、この投稿に、現在は削除されているアカウントから「金銭が必要で臓器の売却を検討しているご様子ですがよろしければ詳しく教えていただけますか?」という、リプライが届いたのだとか。ユーザーはこの件を踏まえてか、現在のプロフィール欄には「臓器は売りません」と、明言している。

そして、この投稿は、9日20時の時点で12000件を超えるリツイートと、5100件を超える「いいね」を集めており、インターネット上で話題になっている。

【関連記事】
「さっぽろ雪まつり」オーストラリアチームが作った雪像が怖すぎると話題に
怖すぎるオラフの雪だるまに反響…テレビ局の取材も来る事態に
セブン-イレブン店員が女性客のnanacoカード情報を「盗み見」しナンパか