黒い…コーヒー×松崎しげる、色の親和性からフィギュア5種が爆誕。

写真拡大

バンダイは11月下旬から、俳優で歌手の松崎しげる(65歳)をデスクトップに飾ることができるフィギュア「コーヒーカップの松崎しげる」を発売する。カプセル自販機(ガシャポン)専用商品で、価格は1回300円(税込み)。全5種類。

「コーヒーカップの松崎しげる」は、コーヒーの色と松崎のトレードマークである褐色の肌の色との親和性から発売する、全長約50mmのフィギュア。松崎にさまざまなポーズをとってもらい、それを3Dスキャンにかけてデータ化、原型を制作した。

また、肌の色を忠実に再現するため、松崎が自ら監修を行ったこだわりの逸品だ。コーヒーカップはもちろん、ペンスタンドやパソコンなどさまざまな場所にレイアウトすることができ、机の上を褐色に彩る。

なお、「松崎しげるの日」として記念日認定された9月6日(日)に、松崎のデビュー45周年を記念して開催される「黒フェス-しげる祭-白黒歌合戦」(http://kurofes.net/)にて、お披露目が行われる予定だ。

松崎しげるコメント

ガシャポンで商品化と聞いた時は、まさか自分がこういったフィギュアになるとは思っていなかったので本当にびっくりしました。3Dスキャンで撮られるのも初めてだったのですが、歌っているポーズのフィギュアの撮影の時には、実際に歌いながら行いました(笑)。肌の色もまさに「松崎しげる色!」といった感じで顔もそっくりです!ご自宅やオフィスのデスクに飾っていただき、ふとした時に、「65歳の松崎も頑張っているから、自分も頑張ろう!」とみなさんの元気の源になれればうれしいです。