木村拓哉が初の父親役を演じて話題のドラマ『アイムホーム』(テレビ朝日系)。同ドラマで、ヒロイン・上戸彩が演じる家路恵の父親役を演じている堀内正美が、3日に更新した自身のフェイスブックで木村の驚きのエピソードを披露している。
≪収録前、スタジオ前室に入ると〜木村拓哉さんが…木村さんはスケジュール上では一時間前には収録を終了している
「おはよう〜」
「アッお父さん〜おはようございます!」
 国民的スターから〜お父さんと呼ばれる〜まんざらでもない!
 木村さんは挨拶を終えると、
「それじゃお先に失礼します」
と、言うとマネージャーと去って行った〜 スタッフに聞くと、「堀内さんが入られるの待っていらしたんですよ〜」とのこと…
 過去40数年〜主役が撮影を終えながら一言の挨拶のために待っている〜そんな方に出会ったことがなかった…凄い男だ〜!≫
 先輩俳優を感激させた気配りエピソードを読んだファンたちからは、
≪ステキなお話ありがとうございます! 木村くんファンは彼が人一倍礼儀正しく気配りが出来る人とわかっていますが、どうも世間では誤解してる人が多いのでこういうお話をして下さるのは嬉しいです!≫
木村拓哉さんのファン歴20数年ですが、彼のそういった礼儀正しさ、プロフェッショナルさに感動してます。それをお話ししてくれる、堀内さんにも感動です≫
と、木村の礼儀正しさと裏話を披露した堀内に対して賞賛の声が相次いでいる。
 そんなコメントに対して堀内は、≪存在も知らない〜年老いたまばたき俳優にまで気配りする木村拓哉さんは〜凄すぎ〜≫とコメントを返した。