シャルケからの興味が伝えられたダンブロージオ

写真拡大

 日本代表DF内田篤人が所属するシャルケは、インテルのDFダニーロ・ダンブロージオ獲得を目論んでいるようだ。イタリアのWEBサイト『トゥットメルカート』が伝えている。

 記事によれば、シャルケはダンブロージオに強い興味を持っており、すでにインテルに獲得オファーを提示しているとのこと。その一方でインテルは、26歳のSBとの契約延長を望んでおり交渉を試みる予定だという。

 ダンブロージオは今季序盤戦こそケガで出遅れたものの、後半戦は出場機会を増やしリーグ戦22試合に出場。両サイドでプレーでき、マンチーニ監督の下では主に右で使われていた。

 そんなイタリア人SBを狙うシャルケの右SBには内田が不動のレギュラーとして君臨している。しかし、今季の終盤10試合は右膝の負傷により欠場し、チームは本職CBの主将ヘベデスを右SBに回し対処していた。さらに、今季25試合に出場した左SBクリスティアン・フクスの退団が発表されており、どちらのサイドもこなすダンブロージオ魅力的な存在と言えそうだ。

 昨年1月のインテル加入時には長友佑都のライバルになると目されていたダンブロージオが、来季は内田とポジションを争う存在となるのか。今後の動向に注目だ。