『カスタマー・ハラスメント(カスハラ)』に関するニュース記事一覧。トピックスで扱われた注目ニュースを掲載しています。
客の怒っている音声を抑制してやわらかい声に変換する技術を東京大学と開発
満員のため補助席に座った客が、運転手に「バカじゃないのお前」などと言及
カスハラの場合、「お客さまへの対応をいたしません」としている
「急いでいるんだ、いいから早く出せ」が第一声の客には「うんざり」だそう
被害の深刻化を恐れ、事件化される前に閉店を決断せざるをえなかった
2個セットのマニキュアを購入したが、片方だけ返品を希望したという
窓口業務が電子へ移行し、顧客はタッチパネルの操作になると女性客は激怒
「トラックと違って『荷物』がしゃべる」と、理不尽なクレームに言及
加害者にならないためには「アンガーマネジメント」も効果的だと識者