大阪府が行っている「ニート」の呼称を「レイブル」という呼称に変更する取り組みがある。レイブルに変えることでマイナスなイメージを払しょくしようということだが、どうやら反応はいまいちのようだ。Yahoo!ニュース内で行われた意識調査によると、呼称変更策は効果があるか、という問いに対して「まったく効果はない」という回答が3万1149票でこれはなんと回答者の73%にあたる。対して「効果はある」という回答はわずか728票だ
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大阪府が行っている「ニート」の呼称を「レイブル」という呼称に変更する取り組みがある。レイブルに変えることでマイナスなイメージを払しょくしようということだが、どうやら反応はいまいちのようだ。Yahoo!ニュース内で行われた意識調査によると、呼称変更策は効果があるか、という問いに対して「まったく効果はない」という回答が3万1149票でこれはなんと回答者の73%にあたる。対して「効果はある」という回答はわずか728票だ