YouTubeチャンネル「ホテル暮らしch」が、「【無料朝食付き】東横INNで宿泊した中で一番と言えるくらいの豪華な朝食で感動しました」を公開した。和歌山県にある「東横INN JR和歌山駅東口」に宿泊し、同ホテルチェーンの中でも随一のクオリティを誇るという無料朝食の全貌を詳細にレポートしている。

動画前半では、JR和歌山駅東口から徒歩4分という好立地にある同ホテルの設備を紹介。アメニティコーナーには珍しい使い捨ての靴磨きが置かれ、コインランドリーは1回200円と格安な値段設定になっている。1泊6,900円台で宿泊したシングルルームのレビューでは、140cm幅のゆったりとしたベッドや、壁掛けではない独立したドライヤーが用意されている点など、細かな快適さに触れた。また、夕食にはホテルから徒歩4分の「喰いもん屋 夜食堂 呈」を訪れ、分厚く食べ応えのある名物のソースカツ丼を満喫する様子も収められている。

翌朝、いよいよ目玉である無料の朝食会場へ。定番のスクランブルエッグやウインナーに加え、金時豆やなすの甘辛煮といった和惣菜、3種類のスープ類など豊富なメニューが並ぶ。さらに、多様な薬味が用意されただし茶漬けや茶粥、カレーピラフ、おにぎり、そしてサンドウィッチまで揃う充実ぶりに驚きの様子を見せた。具だくさんの味噌汁や、少しお洒落な「イタリアンミックスポテト」など、他店舗では見かけない品揃えの良さが際立っている。

全国の様々な東横INNに宿泊して朝食を調査している中でも、「一番と言えるくらい豪華」と圧倒的なクオリティを絶賛した。手頃な宿泊料金ながら、期待値を大きく上回る大満足の朝食が味わえる同ホテルは、和歌山を訪れる際の有力な宿泊候補となりそうだ。