アドビは7月18日、オンラインにて日本のメディア向けに「CAI(コンテンツ認証イニシアチブ)」に関する説明会を実施。同社がここ数年で注力しているCAIの概要や仕組みについて改めて説明を行ない、コンテンツに信頼性を持たせるうえで、メディアの対応が不可欠だと呼びかけた。アドビが主導するCAIは、「フェイクニュース」に歯止めをかける対抗策として、コンテンツに来歴を付与する仕組みを業界横断で利用していくもの本稿では、
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
アドビは7月18日、オンラインにて日本のメディア向けに「CAI(コンテンツ認証イニシアチブ)」に関する説明会を実施。同社がここ数年で注力しているCAIの概要や仕組みについて改めて説明を行ない、コンテンツに信頼性を持たせるうえで、メディアの対応が不可欠だと呼びかけた。アドビが主導するCAIは、「フェイクニュース」に歯止めをかける対抗策として、コンテンツに来歴を付与する仕組みを業界横断で利用していくもの本稿では、