企業はお客様がいて成り立ちます。ですから常に顧客を意識し、顧客を向いて仕事を進めることが重要です。一般的にこのような考え方を「顧客志向」と言いますが、それでは調達部門にとっての「顧客志向」とはどのような仕事の進め方になるでしょう。「後工程はお客様」という言葉を聞かれたことがある方も多いのではないでしょうか。これは特に製造ラインなどで、後工程を辿っていくと、最終的には顧客にたどり着くということから、
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
企業はお客様がいて成り立ちます。ですから常に顧客を意識し、顧客を向いて仕事を進めることが重要です。一般的にこのような考え方を「顧客志向」と言いますが、それでは調達部門にとっての「顧客志向」とはどのような仕事の進め方になるでしょう。「後工程はお客様」という言葉を聞かれたことがある方も多いのではないでしょうか。これは特に製造ラインなどで、後工程を辿っていくと、最終的には顧客にたどり着くということから、