非公開で行われたリヴァプールの練習試合で、FWマリオ・バロテッリが話題をさらった。イギリスのメディアは、バロテッリが対戦相手であるウォルヴァーハンプトンの選手の頭を蹴った疑いがあると報じたのだ。

バロテッリはプレーで衝突したあとに、ボールがないところで、ピッチに倒れている相手選手に対して頭部を蹴ったという。そして主審に呼びつけられ、その後交代になったのだ。ただの練習試合でしかなかったのだが…。

だが、これが普通のプレーにおけるただの衝突だったと言う者もいる。一方で、バロテッリは「クレイジー」だと称する者もいる。公になっている写真は、完全な判断を下せるものではない。

なお、そのバロテッリについて、陸上・短距離のウサイン・ボルトが、『tv Espn』で「数週間前に話していたんだけど、彼にはイングランドがサッカーをするのに最も良い場所だと言ったよ」と話している。バロテッリがリヴァプールと契約する少し前に、アドバイスをしていたそうだ。

マンチェスター・ユナイテッドの大ファンとして知られるボルトは、バロテッリがプレミアリーグに戻ったことが自分の愛するチームの損害にならないことを望んでいる。

「僕としては、ユナイテッドとの試合で彼がミスをしてくれれば、僕らみんながうれしいけどね」