ナポリのアウレリオ・デ・ラウレンティス会長が、ツイッターでさまざまなテーマについて語った。その中で、同会長は「我々は(ドゥバン・)サパタを獲得した。エストゥディアンテスとサインしたよ。選手はナポリに向かっているところで、メディカルチェックを受ける」と明かしている。

「我々は特に余剰戦力の売却を望んでいる。1月に市場が再び開くことを忘れてはいけない。サパタ加入で補強は終わり? (ダヴィデ・)アストーリについては、(カリアリのマッシモ・)チェッリーノ会長が紳士であり、彼とは合意できたはずだが、(ラファエル・)ベニテス監督から、4バックなら左利きではなく右利きの選手がいいと言われたんだ。(ミゲル・)ブリートスがいるからね」

「(アレッサンドロ・)マトリについては、3週間前の(ユヴェントス幹部のジュゼッペ・)マロッタとの意見交換のままだ。私が疑問視しているのは、彼の能力ではなく、年齢だよ。だから我々はサパタに賭けたんだ」

「(フアン・)スニガの契約延長? 今の彼はナポリの選手だ。DFとMFが必要? 何か欠けているものがあるかもしれないが、(ラウール・)アルビオルはディフェンスでも中盤でもプレーできる。それに、(フェデリコ・)フェルナンデスが残るよ」