新人歌手・Serena、『ショムニ』主題歌でメジャーデビュー! 「とても感激」

写真拡大

新人歌手のSerenaが、江角マキコ主演のフジテレビ系ドラマ『ショムニ2013』(7月10日スタート 毎週水曜22:00〜22:54 初回15分拡大)の主題歌でメジャーデビューすることが18日、明らかになった。

現在19歳のSerenaは、「自分自身を一番表現できるのは”歌うこと”。歌の持つ力を感じて信じて、そして人とつながっていきたい」と歌手を目指し、デビュー前にも関わらず昨年末には東京・代々木第一体育館で行われた「Music For All, All For One」、1月には神奈川・横浜アリーナで行われた「Beat Connection」のライブイベントに出演し、1万人の観客を盛り上げた。

主題歌に採用されたのは、デビューシングルとなる「ピンクの弾丸」(8月21日発売予定)。学生や主婦、OLなど『ショムニ2013』を見るすべての女性たちに向けた応援歌となっている。Serenaは、「 私自身、強い女性になる! という前向きな気持ちで歌っています。この歌で、少しでも元気になったり、笑顔になってくれたらうれしいです」と同曲に込めた思いを語っていた。

幼少期から『ショムニ』のこれまでのシリーズを見て育ったというSerenaは、「メンバーが個性的でかっこよく、憧れていたのを覚えています」と振り返り、「その主題歌を歌えるということにとても感激しています」と相当うれしかった様子。18日付けのオフィシャルブログでも「小さい頃から歌うことが大好きで、歌手になることを夢にみてたので、もう、本当に本当に、すごくうれしい!!!!!」とその喜びを伝え、「今からすごくワクワクです!!!」と抑えきれない興奮をつづっている。