【アニメ】「マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん〜英語で戦う魔法少女〜」第1話「オープニングから出オチ!」(ネタばれ注意)

写真拡大

●さらば!りぼんちゃん

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©AIC・POP

新アニメ「マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん〜英語で戦う魔法少女〜」がCS放送のAT-Xで7月31日から放映決定しました。

スケジュール
2012年7月31日(火)スタート
番宣CM枠にて毎日ランダム放送!
【毎週1話ずつ 火曜日 更新】
<キャスト>
りぼんちゃん:丹下桜
ベル:金元寿子
ガーネット:佐藤利奈
バル子:小林ゆう
ナード:中隈志保
トナー:五十嵐浩子
ジェット:近藤孝行
タンク:村上裕哉
ナレーション(日本語):藤原啓治
ナレーション(英語):川奈栞

●ストーリー
英語が苦手な女子高生りぼんちゃんは、使い魔を自称する奇妙な猫トナーと契約して魔法少女になった。目指すは、歌って踊れて東京ドームを満員に出来るスーパーヒロイン。
彼女と同じく使い魔の鮫ジェットと契約したベルや、使い魔のモグラ・タンクと契約したガーネットを仲間にして、厨二病にかかって世界征服を目指す自称最強の魔女バル子ちゃんと戦いながら、今日もりぼんちゃんは世界と町の平和を守る!
……なーんて話になるはずが、予算が少なかったり、スタッフが離脱したりで、世界の平和を守ることより番組を守ることに精一杯な日々。
このアニメとりぼんちゃんたちは、この先生き残ることが出来るのか?
●オープニングから出オチ!
「マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん〜英語で戦う魔法少女〜」、4クールほど世界と町の平和を守ったりぼんちゃん。友達のベルちゃん、ガーネットちゃんも共に戦ったのですが…。

りぼんちゃんは英語の果たし状が読めず!しかも…、

ここまでで予算を使い切ったらしいです。というわけで…。
●Take.2
オープニングをやり直しました。しかしながら、あまりにも取り留めのない出オチ。

りぼん「3身合体は気持ちが良い!」

※良い最終回でした!

ナードとバル子の英会話も面白いです。ちなみにナレーション(英語)の川奈栞さんはセクシー系グラビアアイドル。彼女の可愛い笑顔とセクシーバディは思わず大興奮!

※この作品で英語と保健体育の勉強をしましょう!

声優さんもかなり豪華な「マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん〜英語で戦う魔法少女〜」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【任天堂カンファレンス】3DS『NEWラブプラス』の発売日、予約開始を発表。
▼外部リンク

「マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん〜英語で戦う魔法少女〜」OVA公式Webサイト
「マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん〜英語で戦う魔法少女〜」AT-X公式Webサイト