きのこの情報がいっぱいだ

写真拡大

あなたとつくる きのこの世界――ホクト(長野市)が2012年4月2日にオープンした新サイト「きのこらぼ」は、そんなテーマを掲げる「きのこ」情報いっぱいのサイトだ。

美容・健康から珍しいきのこの情報まで

美容と健康に役立つ「きのこ」の魅力を届けることを目的とし、人気料理研究家と一緒に作ったきのこレシピや、専門家による栄養学講座、タレントやモデルへのインタビュー、さらには面白いきのこグッズや、珍しいきのこについての情報などを毎月配信する。4月は「春の美肌」特集として、肌への効果が期待できるレシピ紹介などに加え、「きのこ川柳」の募集や、超リアルな「きのこストラップ」登場――といった内容を掲載している。

ホクトではこの「きのこらぼ」を、きのこの「ラボ(研究所)」であると同時に、「コラボ」の場として位置づけており、きのこレシピやコメントなどの投稿を通じ、ユーザーと交流しながらもりあげていきたい考えだ。

今ならオリジナル「きのこグッズ」も

スタートを記念して、6月までに会員登録をした中から抽選で200人に、「きのこ組 ジャンボタオル」「キッチンで使える!きのこ組グッズ詰め合わせ」といったホクトオリジナルのきのこグッズをプレゼントする。

URLは、http://kinokolabo.jp