富士見書房「彼岸花の咲く夜に」ピックアップページ

写真拡大



DRAGON COMICS AGEよりコミックス第2巻が4月に発売された、原作・竜騎士07、作画・つのはず壱郎の「彼岸花の咲く夜に」。富士見書房のピックアップページにて、今夏07th Expansionより新作ゲーム化が発表された。

本作は学校の怪談をモチーフとした作品。
PCノベルで彼岸花の物語を楽しむことができる。



■作品概要
作品名:「彼岸花の咲く夜に」
原作:竜騎士07
作画:つのはず壱郎
キャラクター原案:西E田

○コミックス
1巻〜2巻まで発売中
定価:609円
発行:富士見書房
発売:角川グループパブリッシング

○ストーリー
一.第八怪談募集中
学校でも目立たず、いじめを受けている少女・森谷毬枝は、担任の教師・金森に弱みを握られ、蹂躙される日々を送っていた。
そんな彼女の前に降り立った妖怪・彼岸花は、彼女に学校の八番目の妖怪「めそめそさん」にならないかという話を持ちかける……。
可憐で残酷な妖怪に導かれ、毬枝の運命の歯車が音を立てて回り始める――。

二.心霊写真機
とある事件をきっかけにカメラに興味を持った新聞部員の野々宮武。
彼は、部室の奥の資料室で、一台の古ぼけたカメラを発見する。
そのカメラを手にしたことから彼は、隠された現実とそこに跋扈する学校妖怪たちの世界を目の当たりにすることに……。
徐々に暴かれていく真実の先にあるものは……!?

○富士見書房|彼岸花の咲く夜に:http://www.fujimishobo.co.jp/sp/201011higanbana/