キムチ鍋騒動が勃発か―。フジテレビ系人気番組「笑っていいとも」で韓国寄りの放送があったとしてネット上で批判の声が上がっていると報じられた件で、騒動は益々過熱の様相を呈している。

 事の発端は同番組の企画で行われた「なんでもアンケート アラゆるギャップを比べタワー」での出来事。「好きな鍋料理は?」という設問に世代別の女性が答えた人気鍋料理トップ5が紹介されたのだが、どの世代とも1位が「キムチ鍋」だったのだ。

 キムチ鍋は確かに美味しい。だが、全ての世代で1位に選ばれるのはおかしいのでは? という批判がネット上で上がった。

 書き込みのなかには、各メディアのアンケートデータを持ち出して批判するユーザーや「多くの人が納得いかないのは嘘ついてるとしか言えない」という厳しい声もあった。

 ちなみに同アンケートで2番目に多かった回答は20代と30代がもつ鍋、40代・50代・60代は寄せ鍋・ちゃんこ鍋だった。(編集担当:武田雄樹)



■最新記事
馬場俊英が15周年記念アルバム発売、前作から約2年ぶりに
リップスライム携帯公式サイトオープン、未発表ジャケ写公開
東国原英夫氏、都知事選出馬明言せず 復縁は「相手に聞いて」
LOVEが3月からツアー、フルバンドスタイルで臨む
supercellだからこそ実現、豪華イラストレータ陣が参加