深夜バスの車内に登場した、お笑いタレント「どきどきキャンプ」

パナソニックは2010年2月4日 渋谷の深夜に特別運行の深夜バス「NIGHT COLOR EXPRESS」のイベントを開催した。
このイベントは、アラサー(30歳前後)のシングル世帯をターゲットにした家電「NIGHT COLORシリーズ」のプロモーションの一環だ。

イベントには、シークレットゲストとして、ジャックバウアーの物まねでお馴染みのお笑いタレント「どきどきキャンプ」が登場するといったサプライズも用意された。

■終電後はパナソニックの深夜バスへ
パナソニックは、「夜の家事のパートナー」をコンセプトとしたプロモーション展開を、2010年2月1日より順次実施している。

このプロモーションの一環として2月4日深夜、渋谷の街において終電を逃してしまっても、いち早く家に帰って家事をすることができるようにと、特別運行の深夜バス「NIGHT COLOR EXPRESS」を夜家事する人に向けて提供した。

終電後に渋谷を出発し、近郊の駅へと向かう深夜バス「NIGHT COLOR EXPRESS」の乗客は、パナソニックのWebサイトで募集したツイッターユーザー限定となっており、イベント中も乗客によるつぶやき発信をリアルタイムで行っていくという趣向だ。このバスは通常運行の路線バスとは異なり、イベントとしての特別運行となる。

特別運行の深夜バス「NIGHT COLOR EXPRESS」

バスの運行区間は、下記のとおり。バスの各降車地点からの帰宅や移動は、各自の負担となる。
●バス運行区間
24:30 渋谷駅
24:48 鷺沼駅
24:53 たまプラーザ駅
24:59 江田駅
25:11 市が尾駅
25:19 青葉台駅
深夜バス「NIGHT COLOR EXPRESS」の垂れ幕

●「NIGHT COLORシリーズ」って、なに?
「NIGHT COLORシリーズ」は、30歳前後のアラサー(Around30)世代に向けた生活家電の製品群。夜でも気兼ねなく使える低騒音設計の洗濯機や、手間なくヘルシーな料理ができるスチームオーブンレンジなど、夜の家事をサポートする機能を搭載している。

本体カラーには、高級感のあるブラックと独自の柄による新色「コモンブラック」を採用し、1人暮らしのマンション住まいでも置きやすいコンパクトサイズで、スタイリッシュな空間づくりを実現している。

■バウアーが激怒!乗客はTwitterに夢中だ
「夜家事するぞ!」の掛け声とともに、深夜バスは渋谷駅を出発。突然、ジャック・バウアーの声がすると、サプライズゲストのお笑いタレント「どきどきキャンプ」が登場し、車内は歓喜の渦となった。

ジャック・バウアーの物まねの岸 学さんが登場

ジャック・バウアーの物まねの岸 学さんの相方である佐藤 満春さんは、バス停留所にずっといたそうで、「存在に気づかれなかった」と語ると、車内には自然と笑いが沸いた。
深夜バス内のお笑いタレント「どきどきキャンプ」

車内では、岸さんがバスガイドとなり、夜家事にまつわる話や、朝青龍の話などで、車内の場をなごませようとしいたものの、乗客の大半はTwitterに夢中だ。そこで突如、怒りのジャックバウアーに大変身!乗客を尋問する一幕もあり、車内は大爆笑となった。

深夜ということもあり、プレス関係者と「どきどきキャンプ」は渋谷駅の次の鷺沼駅で降りたが、そのままバスに残った乗客はジャックバウアーのいない静かなひとときを過ごせただろう。

バスを降りた、お笑いタレント「どきどきキャンプ」

「NIGHT COLOR」特設サイト
パナソニック

ITライフハック
ITライフハック Twitter■AV関連の記事をもっとみる
猫の顔認識だにゃん!リコーの小型デジカメ「CX3」
小さいだけじゃない!オリンパスが新世代マイクロ一眼
ズームの頂点へ!光学30倍ズームで世界最小のデジカメ
暮らしが便利に!3社がデジタルライフ推進協会を設立