6月11日に放送された『黄金伝説(テレビ朝日)』の「焼き肉店全品食べきる」企画にて人気お笑い芸人コンビ『はんにゃ』が女性店員を罵倒する場面がネットで話題となっている。

波紋を呼んでいる場面は以下のようなものだ。
最初に出てきた16歳の高校生店員、田中さんに対しては『はんにゃ』川島も大絶賛。相方の金田にも「お前の好みだろ?」と言いながら店員の田中さんを呼びつける。
しかしその後に『おこさまクッパ』を運んできてくれた女性店員さんに対しては、うってかわって冷たい態度を川島はとった。
このときの企画は「焼き肉店全品食べきる」というものだったため、この店員が気を利かせて量の少ないメニュー『おこさまクッパ』を運んできてくれたのだが、川島は「しらねーよそんなの、田中さん(16歳の女性店員)はもっと優しかったのに」と愚痴をこぼし始めた。さらには「16歳の高校生だよ あんたとは違うんだよ!」と罵倒し始める川島をみて、相方の金田は「無視しちゃっていいですから」とフォローした。

同番組を見た視聴者がはんにゃ川島のブログに批判コメントを寄せているのだ。
コメント欄には「一般人いじりもできないなんてやっぱり素人だよ」「店員さん対しての発言は素人いじりのつもりだったのかもしれないが、ただの失言に聞こえた」「どうして店員さんを比べたんですか? 大人として反省してもらいたいです。今日の放送は見ていてすごく不快でした」と既に数千件ものコメントで埋め尽くされている。
コメントは川島への批判だけなくフォローコメントも多々あり、その辺は人気お笑いコンビといったところか。
特にファンからの熱いメッセージが目立つ様だ。

人気が出ると発言1つでも注目され、話題になるのだが、それも人気者のステータスなのだろうか。

今回は番組内でネタとして発言した内容が波紋を呼んでいるわけだが、当事者である受け側(女性店員)がどう思っているのかは分かっていない。
もしかしたら店員は劇団員の役者で全て台本通りというケースもあり得る。

どちらにしてもテレビ朝日が内容には問題無いと判断したため、放送に至ったのは間違いないだろう。

参照:はんにゃ川島の「一歩一歩」

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
元ライブドア広報の乙部さんが再婚? 相手は年下の美容外科医
『Windows7』にIE搭載は無し! でもどうやってネットやるの?
Yahoo!トップページに不具合? 珍事にお祭り!
盲目のピアニスト辻井さんに記者があり得ない質問を!
なべやかん単独ライブ直前の楽屋に乱入! かなり緊張しているようだった
サイバーエージェント社長の『Twitter』はニセモノだった! 成り済まし防止対策も?

トレビアンニュース記事をもっと見る!
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!
トレビアンちゃんねる ニコニコ出張所 - ニコニコ動画公式チャンネル開始!トレビアンニュース