キャバ☆トラ 7 Stars(撮影:野原誠治)
 新宿歌舞伎町に店を構える有名キャバクラのトップクラス7人によって結成された「キャバ☆トラ 7 Stars」。メンバーは、一条葵(NOW)、愛川もも(ディアレスト)、響聖羅(PROUDIA)、一条つかさ(摩天楼12街)、櫻井聖良(コンシェジェ)、一条ありさ(ZERO)、春菜まり(PROUDIA)の7名。小悪魔系人気キャバクラ嬢たちが歌のみならず、作詞、ロゴ制作、衣装、メイク…と大活躍。オリジナル楽曲を始め、人気楽曲のカバーやリミックスなど全21曲を収録したウォーターズ系コンピレーションCD「キャバトラ」が今月13日に発売された。

■今回、「キャバ☆トラ 7 Stars」に選ばれた7人は以前から知り合いだったのですか?

一条葵(以降、葵):友達だったり、何か繋がりがあったり、初めてだったり。

愛川もも(以降、もも):でも、みんな知っている子です。

■では、第一印象とその後何か変わったことがあれば、本人以外のメンバーが他己紹介してもらえますか。

もも:葵ちゃんのことは、多分みんな歌舞伎町とかでも全国のキャバ嬢で知らない子はいないと思う子なんですけど、すごく気さくで女の子らしいし。それだけ有名なのに、ツンツンしてなかったから、性格がいいなぁと思いました。

一条つかさ(以降、つかさ):ももちゃんも、そう。全然イメージが違うの!

葵:見た目すごくブリブリちゃんに見えるよね。だけど、しっかりしてて、すごく優しいです。

もも:いやいや(照笑)。でも、面倒見がいがある。まぁ、怒るけどね(笑)。

つかさ:リーダー的な感じ。時間厳守だしね。

もも:つーちゃんは、もう誰にでも好かれる子。昔からの付き合いですけど、多分初めて会っても、下の子にも優しいです。まりまりは妹分。可愛い。男に好かれるなぁ、というタイプですよね(笑)。

つかさ:イメージのまんまだった!守ってあげなきゃいけないな!と思うよね。

もも:聖羅とはもう古いんで(笑)。

つかさ:自分の世界もあるしね。

もも:とっても可愛い子です。

■作詞、ロゴ制作、ジャケット、衣装、メイクなどそれぞれ役割分担されていますが、どのように決めたのですか?

もも:みんなで集まって、会議で何が得意か?で決めました。衣装とかもどんなのがいいか、みんなで色を決めたりしましたね。

■それぞれ今回、自分の担当したことを教えてもらえますか。

葵:私は歌と、キラキラ付けたりメイクを。初めてだったし、自分達で色々と作れるので、すごく楽しかったですよ。

もも:ロゴを作れるという話をしたら、みんなに「じゃあ、ももちゃんやって」って言われて。やってみたら、みんなが「良かった」って言ってくれて、そのまま通ったので嬉しかったですね。「NIGHT STYLE×キャバ☆トラMIX」の「作詞もしたんですけど、イッパイ言葉を考えて、面白かったです。

つかさ:私は歌のみです。なんか書いてあるんだけど、実際にはやってない…(苦笑)。

■衣装とジャケットって書いてありますね(笑)。

つかさ:あ!衣装とジャケットは選んだなぁ。やっと繋がった(笑)。

まり:衣装をみんなで考えて楽しかったです。

響聖羅(以降、聖羅):「キャバ☆トラ 7 Stars」という7人のグループ名を考えました。みんなの意見が通って、それが世に出るわけだから、嬉しいですよね。