日テレNEWS NNN

写真拡大

5日夜、岐阜県本巣市のケーキ店で火事があり5人が死傷しました。現場にいた人物が人を刺してガソリンをまいたとの情報があります。

警察によりますと、5日午後9時ごろ、本巣市宗慶のケーキ店「さんらいず」が入る店舗兼住宅から「人が刺された。ガソリンをまいている。火事になっている」と110番通報がありました。

当時、店の営業は終わっていて、店舗兼住宅にはオーナーの女性と、その知人の合わせて11人がいたということです。

この火事で、焼け跡から男女2人の遺体が見つかっていますが、新たに病院に搬送されていた瑞穂市の会社役員・林寛至さん(70)の死亡が確認されました。

オーナーの女性を含む2人が病院で手当てをうけています。

警察は、なんらかのトラブルが起きたとみて、現場にいた人から事情を聞いています。