メッツ・千賀滉大が登板3試合連続セーブ クローザーとして初めて1点差ゲーム締める&1人も出塁許さず完璧リリーフ
◇MLB メッツ 4-3 ナショナルズ(日本時間17日、シティ・フィールド)
メッツ・千賀滉大投手が9回から登板し無失点で試合を締め、登板3試合連続でのセーブを記録しました。
2セーブ目を挙げた前回から中1日での登板。9回を任された過去2試合は3点リードで登板していましたが、この日のリードは1点のみと緊迫した場面でのマウンド。
それでも先頭を1球でファーストゴロとすると、次打者はフォークで空振り三振に。そして最後の打者も追い込んでからフォークで空振り三振に仕留め、打者3人で試合を締めくくりました。
クローザーとなってから初めて1人の出塁も許さない完璧なリリーフを見せた千賀投手。このカードで2セーブを挙げ、チームのカード3連勝に貢献しています。