二宮和也さん

写真拡大

二宮和也さん(43)が、ゲームアプリの新CMに出演。インタビューで印象に残っている撮影を明かしました。

二宮さんが鼻歌を歌いながら出演するのは、14日から放送されるパズル&ドラゴンズの新TVCM『パズドラ「ずーっと好き」篇』です。二宮さんは集まってくるモンスターの位置を想定しながら撮影。正確な動きが求められるなか、実際にゲームを操作しながら演技していました。

また、今年でイメージキャラクター就任12年目ということで、印象に残っている撮影を二宮さんに聞いてみると、「やっぱり嵐5人でCMしていた時とかは結構印象深いですよね」と回答。「ワンカットで撮ってみたり、自分たちが“パズドラ”のコマとなって動いたりとか、そういうのは思い出深いですね」と振り返りました。

(8月14日放送『Oha!4 NEWS LIVE』より)