ABS秋田放送

写真拡大

県内の最新のレギュラーガソリンの平均小売価格は前の週から値上がりし、1リットルあたり157円でした。

値上がりは4週連続です。

来週も値上がりが続くと見込まれています。

24日、火曜日時点の県内のレギュラーガソリンの平均小売価格は、前の週から70銭値上がりし1リットルあたり157円でした。

全国の平均=157円10銭とほぼ同じ水準の価格ですが、4週連続の値上がりとなりました。

価格を調査している石油情報センターは、原油価格が上昇した分を店頭での価格に反映する動きが続いている影響が大きいと分析しています。

また、来週以降もこの傾向が続くことや、アメリカと産油国の一つである中東・イランとの関係が緊迫していることが影響し、値上がりが続くとの見方を示しています。

なお、灯油の宅配価格も3週連続の値上がりです。

最新の価格は前の週から12円値上がりし、18リットルあたり、2,234円でした。