高良健吾 トシちゃん娘と結婚後初の取材対応 俳優人生20年の節目に半年休業も「子供できたので働かなきゃ」
俳優の高良健吾が7日、都内で行われた「ドモホルンリンクル」誕生50周年記念POP−UPイベント「『美活カフェ』再春館製薬所」の発表会に出席した。10月に歌手・田原俊彦の長女でタレントの田原可南子との結婚を発表後、報道陣の取材に対応するのは初めてとなった。
報道陣から結婚について質問を向けられると「ありがとうございます」と返答し、「新しい生活が始まっててそれが新鮮で楽しいです」と穏やかな笑顔で語った。
結婚の発表と同時に、田原は第1子妊娠を発表した。高良は「1週間前頃、胎動を感じた」といい、「自分で触って分かったので、感じたことのない喜びはありました」と感慨深げに明かした。
自身としては俳優キャリアー20年目を迎えたが、「20年目の節目で自分は仕事を頑張るんじゃなく、休むことを選んだ。その間に結婚もして、子供できたので復帰しました」と説明。「もっと休もうと思ったけど頑張らなきゃと思って復帰しました。働かなきゃ」と冗談交じりに続けて、笑いを誘った。
また、左手の薬指に身に付けたキラリと輝くリングについて、報道陣からアピールするようポーズを求められると、右手で左手の甲を隠しておちゃめに反応。「こんな感じで…。慣れてないですね」と率直に語り、再度笑わせた。
イベントは、エイジングケアの第一人者として知られる再春館製薬所として、その根幹をなす「漢方発想」の「美活」を体験できるもの。
高良自身も普段から「漢方発想」をライフスタイルに取り入れているといい、「毎日漢方を取っている」と告白。また、「体の不調を感じたらお風呂に入ったり、ストレッチをしたりしてます」と日頃から入念に体のケアをかかさずにしていることを明かしていた。