大島由香里「今考えると恐ろしいなと思う」 フジテレビ時代に受けた被害明かし共演者ドン引き
フリーアナウンサーの大島由香里(40)が、30日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜後5・00)に生出演。フジテレビ時代に受けた被害について語る場面があった。
番組では、元AKB48でタレント、実業家の小嶋陽菜(36)が東京・渋谷の路上で男に抱きつかれ、押し倒された事件が取り上げられた。
大島は「今はマネジャーさんが現場について来てくださることも多いんですけど、それこそアナウンサー時代って、普通に会社員だから電車通勤だったじゃないですか。今考えると恐ろしいなと思うのが、会社の中と外関係なく盗撮があったりとか…」と明かし、共演者からは驚きの声が上がった。
なぜフジテレビ内で盗撮が起きるのか聞かれると、「中で、こういうルート通るとか、この番組の時間にいるっていうのが分かって…」と説明。犯人は「社員というか、関係者?」だといい、水曜コメンテーターの松田ゆう姫は「怖っ…やっば」とドン引きしていた。
大島は「そういうことがあったりとか、会社でじゃないですけど抱きつき案件があったりっていうのはあったので…。自分の身は自分で守らないといけないけど、それも限度があるなっていうのは思いますね」と口にしていた。