愛犬と共演に心境を明かした南果歩(C)ORICON NewS inc.

写真拡大

 俳優の南果歩(60)が29日、都内で開かれた「レディス スヴェンソン ブランドアンバサダー就任発表会」に出席した。CM初デビューを果たした愛犬への溺愛ぶりを披露した。

【全身カット】イメージ変わる…!ベリーショート姿で登場した南果歩

 11月1日から放送されるスヴェンソンのCMで、生後10ヶ月になるトイプードル・さらんちゃんと共演した南。CM初デビューの愛犬の演技に「おすわりもお手も、笑顔も見てくれました?」と大満足。現在、3匹の愛犬がいる南だが、MCから「次回作には全員集合も」と期待をかけられると「それはちょっと難しい」とし、「撮影中は子役のお母さんの気持ちになってました」と話していた。

 南は、ウィッグ、ヘアケア製品の製造・販売を手掛けるスヴェンソンのレディス事業としは初のブランドアンバサダーに就任した。代表取締役社長の児玉義則氏から名刺パネルが手渡された。

 オファーを受けた理由を聞かれ、「ナチュラルなウィッグで変身ができる。私もすごく変身願望が強いので、仕事だけでなく、日常の中にも取り入れられるものを探していました」と語った。また、スヴェンソンの創業とデビューの年が同じで、今年デビュー40周年を迎えることを明かし、「同じ月日を重ねた企業さんとコラボできるのはご縁を感じた」と笑顔を見せた。