井戸田潤、高齢パパ仲間の極楽とんぼ・山本圭壱と「運動会どうする?」

写真拡大

トークイベント「肥満症って何?〜正しい知識と正しい医療機関へかかることの大切さ〜」が28日、都内で行われ、お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤(51)らが登壇した。

この記事の写真を見る

井戸田は2022年9月にモデルの蜂谷晏海(32)と再婚し、今年7月に男児が誕生した。

これまでの生活を振り返り、「体重がコロナの時は、今より6キロ増えてました」と説明。大きな変化は息子の誕生で、「ガラッと生活が変わった」と明かした。

「それまでは(夫婦で)二人だったし、奥さんはお酒が好きだった。でも妊娠して奥さんがお酒をやめて、必然的に私も(飲酒量が)減りました」とし、さらに「出産したら、やることも増えた。寝るのが早くなりましたね。9時くらいには寝ていて、晩飯も早くなったから、朝は腹減って起きる」と健康的な生活になったという。ただ、体重はあまり変化しておらず、「運動していないから、本当に赤ちゃんと同じ体形をしている」と苦笑いだった。

さらに将来について、「息子が成人を迎える頃は、もう私は70歳を超えている。子どもの将来を見たいから元気で長生きしないといけない」とこぼし、56歳で子どもが誕生した「極楽とんぼ」の山本圭壱と“高齢パパ”としての悩みを共有しているとか。「真剣な悩みとして『運動会どうする?』と話していた。周りのお父さんは多分30代だろうから、走れるかどうかだよね」と心配していた。