辻希美、「筑前煮で炎上」振り返り... その後の「配慮」にファン擁護「ただの嫉妬」
タレント・辻希美さんが2024年7月19日、過去にブログに掲載した筑前煮が、ある理由で「炎上」したことをYouTubeの動画で明かした。
「具がでかすぎる」
辻さんは動画で、父の日の夕飯を調理する様子を公開。筑前煮や豆腐ステーキ、薬味たまご、煮込みハンバーグなど、夫でタレント・杉浦太陽さんが好きだという料理をふるまった。
筑前煮の具材であるレンコンを切りながら、辻さんは「おしゃれな切り方とか一切しないです」と話す。続けて、「なんか昔さ、ブログでね、筑前煮ですって載せたときに炎上したの」という出来事を明かした。
辻さんによると、炎上の理由は「具がでかすぎる」というもの。読者の指摘を受けて以来、筑前煮を作る際は「なるべく、気持ち(具材)を小さくしています」と伝えた。
筑前煮をめぐる辻さんの体験談に対し、視聴者からは、「『具がデカすぎる』で炎上するってただの嫉妬妬みすぎる」「具なんてでかけりゃでかいだけいいし、実家もでかい」「でっかい具の方が食べ応えあってよくない?」「お前が食うわけじゃないから具がでかくてもいいだろwって話」など擁護する声が寄せられている。