「手をつなぎ公の場に…」還暦ブラッド・ピットが恋人とF1サーキット登場で「3度目の結婚秒読み」

写真拡大 (全2枚)

ブラッド・ピット(60)が恋人のイネス・デ・ラモン(31)と手をつないでF1イギリスGP決勝の会場に登場して注目を集めた。

前妻アンジェリーナ・ジョリーとの間の子供たちが相次いで「ピット離れ」するなか、デ・ラモンとの生活にシフトし始めたと取りざたされている。米Page Sixが報じた。

F1イギリスグランプリ決勝が行われた7月7日(現地時間)、シルバーストーン・サーキットで、ピットはデ・ラモンの手を取りながら会場に登場したところを写真に撮られた。

ピットは、ライトイエローのジッパージャケットとお揃いのパンツに白のTシャツ、柄物のバケットハットとサングラスを着用。一方、デ・ラモンはライトブルーのショートドレスにゴールドのネックレス、サングラスという出で立ちだった。

「ピットは、トム・クルーズ主演の『トップガン マーヴェリック』のジョセフ・コシンスキー監督の新作でF1を題材にした映画「F1(原題)」(’25年6月公開)に主演しています。

ピットはレース中のクラッシュでリタイアを余儀なくされた元F1ドライバーを演じており、その予告編が同サーキットで公開されたことで出席したのです」(女性誌記者)

’22年から交際している二人にとって、公の場にそろって出るのは珍しいことだ。

2月にカリフォルニア州サンタバーバラで開催された第39回サンタバーバラ国際映画祭に一緒に出席し、ピットが友人のブラッドリー・クーパーに年間最優秀俳優賞を授与して以来のこと。カメラマンがいる公の場で手をつなぐほど親密ぶりを見せたのは初めてとみられる。

ピットは、アンジェリーナ・ジョリーとの間に、22歳の長男マドックス、20歳の次男パックス、19歳の長女ザハラ、18歳の次女シャイロ、そして15歳の双子の息子ノックスと娘ヴィヴィアンの6人の子供がいる。だが’16年に一家でロンドンから米国に帰国するプライベートジェット機内で、ピットが酒に酔って長男マドックスに暴力をふるったといわれる騒動をきっかけにジョリーが離婚を申請。6人の子供を連れて家を出て以来、親権をめぐって争っていたが、離婚が成立した。

「最近になって長女ザハラがザハラ・ジョリー=ピットからピットを外してザハラ・ジョリーと名乗ったのをはじめ、ヴィヴィアン、シャイロも相次いで『ピット姓』を外しています。ピットが子供たちと疎遠になっているのは間違いないでしょうね」(前出・女性誌記者)

そうしたなか、ピットはデ・ラモンとの新しい生活へと舵を切ったといわれている。

ジュエリー・ブランドの重役であるデ・ラモンは以前、映画『ヴァンパイア・ダイアリーズ』のポール・ウェズリーと結婚していたが、3年間の結婚生活の後、’22年に離婚した。

デ・ラモンはピットの自宅に引っ越して同棲中だとも報じられており、公の場に手をつないで出てきたことからも、ジェニファー・アニストン(’00〜’05年)、アンジェリーナ・ジョリー(’14〜’19年)に続く、ピットの3度目の結婚は近いのかもしれない――。

 

文:阪本 良(ライター、元『東京スポーツ新聞社』文化社会部部長)
Webマガジン『PlusαToday』を始め、芸能、映画、ハリウッド情報などの記事を執筆。日本映画ペンクラブ会員