育児をしていると、突然のハプニングに困ってしまうことがありますよね。それが出先だと、周りの人の視線が気になって、ママもパニックになってしまうことも。そんなとき、予想外の人物に救われることもあるようで……?
今回は、「ママのピンチを救ったギャル神対応」にまつわるエピソードをご紹介します。

ギャルがおじさんを撃退

「子どもを病院に連れていくために電車に乗っていたら、途中で目が覚めてギャン泣き。車内に子どもの泣き声が響いてしまい、申し訳なく思いつつも一生懸命あやしていたら、隣に座っていた男性があきらかにイライラしていて。
すると、『うるさい!』『母親なら早く泣きやませろ』とキレてきて、私も思わず泣きそうになったんです。その瞬間、前に座っていたギャルが『おっさん! その言い方はないでしょ』『てか、おっさんは赤ちゃんのとき泣いたことないわけ?』『どちらかっていえば、うるさいのはおっさんだからさっさと降りなよ』と言って撃退してくれました。
その人は気まずくなったのか、次の停車駅でそそくさと降りていって、車内では拍手喝采になりましたよ。あのときのギャルには、感謝してもしきれません……!」(31歳・女性)

ギャルの正論に、なにも言い返すことができなかったのでしょう。かっこよすぎますね。