「宇宙人ジョーンズ」初の全編アニメCM、役所広司・杉咲花もアニメ化&声演じる
アニメーションを手掛けたのは、世界的イラストレーターのマックス・ダルトン氏。役所広司、杉咲花、トミー・リー・ジョーンズが、それぞれアニメ化された自身のキャラクターの声を演じた。
また、回を重ねるにつれて、イタリア語の自然な言い回しが板につき、収録の途中からすっかり役になりきっていた役所。思わず「イタリア人みたい(笑)」と口にして、現場の雰囲気を和ませていた。さらに、その場面によりふさわしい演技を追求すべく、役所は先生に「斜塔をこうやって押しているんですよ」などと、ジェスチャー付きで状況を詳しく説明。その上で「やめろー、という時の言い方は?」「もっと切羽詰まった感じは?」と質問し、時には「日本語だとこういう発音になるけど、イタリア語だと?」などと実演を交えながら、熱心に芝居の精度を高めていた。

