(C)和久井健/講談社 (C)2023映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」製作委員会

写真拡大

2023年4月21日(金)に前編〈運命〉、6月30日(金)に後編〈決戦〉が公開となる『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 ‐運命‐/‐決戦‐」。このたび、全てがど迫力の<本予告映像>、最強リベンジャーズ総集結の〈本ビジュアル〉が解禁となった。

週刊少年マガジンで連載されるやいなや、かっこ良すぎる登場人物たちや、人生にリベンジするため過去に戻るたびに成長を遂げていく主人公タケミチの姿、共に力を合わせ立ち向かう熱い仲間たちとの絆、心揺さぶる名言の数々など、今最も男女の心を掴んで離さないバイブル的なコミックス『東京卍リベンジャーズ』。重版に重版を重ね、世界累計発行部数は7000万部を超えている(2023年2月時点)。

また、一昨年2021年7月9日(金)に劇場公開された映画『東京リベンジャーズ』は、主人公・タケミチを演じる北村匠海をはじめ、山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、鈴木伸之、眞栄田郷敦、清水尋也、磯村勇斗、間宮祥太朗、吉沢亮といった、全員が人気、実力ともに申し分のないオールスターキャストが集結したことでも大きな話題に。タケミチが仲間のため、そしてダメダメな自分の人生のために命を懸けてリベンジしていく ”胸アツ” ストーリーが人気を呼び、最終興行収入45億円、観客動員数335万人を記録、2021年劇場用実写映画No.1の大ヒット作となった。

その続編として『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 ‐運命‐』が4月21日(金)、『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 ‐決戦‐』が6月30日(金)に2部作として公開!

この度ついに、本作の全容が明らかとなる待望の本予告映像が解禁!
特報映像でも話題となった、主人公・タケミチ(北村匠海)の目の前で、凶悪化した東京卍會の目論みによってヒナタ(今田美桜)が再び殺されるシーンからはじまる本映像。愛するヒナタの死に絶望しながらも、「何度失敗しても、ぜってぇ助けるから・・・」という言葉とともに、また立ち上がり新たにリベンジを決意するタケミチ。
ヒナタを今度こそ救うため、現代のドラケン(山田裕貴)に会いに行くと、そこには変わり果てたドラケンの姿が。そこで告げられた「初めてあの日東卍は負けた―」という信じがたい言葉の真意を探るため、タケミチは直人(杉野遥亮)と握手を交わし再び過去にタイムリープする。
そこでタケミチは、東京卍會創設メンバーの1人でもあり、マイキー(吉沢亮)の親友でもある場地(永山絢斗)を東京卍會の敵である芭流覇羅(バルハラ)から取り戻すことがヒナタを救うカギになることを知る―。

東京卍會時代の場地の一番弟子でもあり、新たに本作でタケミチの相棒となる千冬(高杉真宙)や、なぜか東京卍會の特攻服を着ているキサキ(間宮祥太朗)、場地とともに東京卍會創設メンバーの1人でもあるにもかかわらず、現在芭流覇羅のNo.3であり、「マイキーを殺し、東卍を潰す」と殺気立つ一虎(村上虹郎)、そしてアッくん(磯村勇斗)らタケミチの高校時代の親友たちなど、前作からのお馴染みのメンバーや本作から登場する最注目の新キャラクターたちが一挙に登場し、1秒たりとも目が離せない!

そして、本作のタイトルにもなっている ”血のハロウィン” と呼ばれる、東京卍會VS芭流覇羅の一大決戦のシーンもついに初公開!!
まさに一触即発! 本作の主要キャストが一堂に会する決戦シーンは、息をのむ大迫力に圧倒されること間違い
し。
さらには、東京卍會結成当時が描かれている貴重な回想シーンも見逃せない。「一人一人がみんなの為に命をはれる、そんなチームにしたい」と笑顔で語っていた場地がどうして敵に寝返ってしまったのか。そしてマイキーの目の前で警察に連行される場地と一虎、一体彼らの過去に何があったのか? 前編、後編それぞれの物語において重要なカギとなる、東京卍會結成メンバーを引き裂く ”悲しい事件” に隠された秘密とは―。