"雪の妖精"として愛されている、キュートな見た目が人気の「シマエナガ」。

SNS上では2023年1月30日現在、100円ショップ「セリア」で販売されているシマエナガの食器が注目を集めています。

食洗器やレンジの使用はOK

記者が2023年1月30日、関東県内のセリアに足を運ぶと、食器コーナーにシマエナガの食器シリーズがありました。

色は鮮やかなブルーまたはイエローの2色展開。プレートやボウルなど大小さまざまな形がありましたが、今回は「オーバルプレート」を購入しました。価格は110円です。

プレートのフチには、お花や葉っぱのほか、シマエナガがちょこんと佇んでいたり、羽ばたいていたりする姿がデザインされています。キレイめのブルーに白色のシマエナガが映えます。サイズは約横14.5×縦10僂任后癖埆孤調べ)。

料理やお菓子を盛るのもよし、小物置きとして活用しても可愛いです。

SNS上では可愛さに惹かれ思わず手に取る人も多く、中には3万を超える「いいね」を集めている投稿もあります。

「3店舗目でやっと見つけた」
「めちゃくちゃ可愛い」
「セリアでひとめぼれ」
「100円(税抜き)で良いの??」
「可愛すぎて買ってしまった」

食洗器や電子レンジでの使用はOK。オーブンや直火、急熱急冷はNGです。

店舗によってはない場合もありますが、110円とお手頃価格で買えるので、シマエナガ好きはチェックしてみてくださいね。

(東京バーゲンマニア編集部)