GACKTが見た「股の間でキツネとウサギが追いかけっこ」の夢が示す深層心理は?

写真拡大

 何かと話題になっている歌手のGACKTが11月29日、インスタグラムで衝撃の告白を行った。なんと欲求不満を明らかにしたのである。

 投稿はこの前日に見た夢のことが書かれている。野原の真ん中でマッパになって寝ていると、大の字になっている股の間でキツネがウサギを追いかけていたという。目が覚めた時は超内股で股間を守っていたとか。そんな夢を見たことでGACKTは「欲求不満か…」と感じたという。

「キツネがウサギを追いかけているというのがとても意味深ですね。GACKTはキツネが自分で、うさぎが女性だと感じたのかもしれません。股の間でそんなバトルが繰り広げられていれば、欲求不満を疑う気持ちもわかります」(芸能ライター)

 ネット上では「欲求不満になるほど忙しいんですね」「欲求不満というよりお疲れなのでは」「ウサギかキツネになりたい」とファンの反応もさまざま。こんな投稿でもファンが好意的に受け取るのは、さすがGACKTといったところだろう。

 また、股の間で追いかけっこが繰り広げられたことで、気になることがあると前出の芸能ライターは言う。

「GACKTの下半身がご立派なのは有名です。なにしろGACKT本人が以前、大きすぎてズボンを破ってしまわないかと心配したことがあるぐらい。キツネがウサギを追いかけていた時、2匹がつまずいてしまうのではないかど、余計な妄想をふくらませてしまいました」

 不貞トラブルも報じられていたGACKT。欲求不満を解消しようとするあまり、新たな火種を抱えなければいいが。