駒ケ根高原の「すずらん牛乳」に北海道産をブレンドした濃厚ミルのソフト「アフォガード」680円

創業75年以上にわたりお菓子作りに携わってきた老舗お菓子店『菓匠Shimizu』が南信州の伊那を飛び出して初となる2号店を名古屋の中心・栄にオープンしました。2022年6月にオープンしたばかりのお菓子店では、本店と変わらぬ味とおもてなしが提供されています。

今回はそんな名古屋にオープンした老舗お菓子店『菓匠Shimizu』名古屋栄店をご紹介します!

「菓子創りは夢創り」をコンセプトに見た目にも美味しさも大満足スイーツ!

創業75年以上を誇る歴史の中、初めて南信州を飛び出て名古屋栄店に2号店をオープン。

戦後間もない昭和22年に『喜正堂』としてスタート。常に新しいセンスと職人の技術でお菓子作りに挑み、一人でも多くの人にお菓子作りを通して夢創りに取り組んでほしいという思いで日々のお菓子作りに励んでいます。

実際にパティシエのサポートのもと、ケーキを作りながら夢を描く「夢ケーキ」の活動や、お菓子と料理とお酒のフルコースを振る舞う「スイーツ晩餐会」など『菓匠Shimizu』でしか体験できない価値を長年提供し続けてきました。そんな歴史長く、奥深い価値観を提供しているお菓子屋さんを名古屋中心地の栄にてご堪能ください!

ショーケースに並ぶ色鮮やかなお菓子たち

色鮮やかに並べられたスイーツは、大人もこども笑顔がこぼれる、見た目にもきれいなショーケース。

伊那本店の美味しさとおもてなしをそのまま名古屋栄店で提供。牛乳や卵、季節のフルーツなどの素材1つ1つにこだわりを持ち、お菓子の「旬」、季節の「旬」を抑えながらパティシエが厨房に立ってお菓子作りを!

名古屋栄店人気No.1の「モンブラン」580円

中には、大きな渋栗とロールケーキがIN!季節の味を楽しめる一品となっています。

名古屋栄店では、季節限定のメニューから『菓匠Shimizu』の人気No.1のギフト菓子生チョコ入りバターフィナンシェ「ティグレ」まで種類豊富にスイーツが揃います。中でも、大きな渋栗とロールケーキが入った和テイストの栗餡のモンブランは名古屋栄店人気No.1です!

スイーツ1つで心もお腹も大満足!ぜひこの機会に訪れてみてください!

店舗名:菓匠Shimizu 名古屋栄店

住所:愛知県名古屋市中区栄2-7-23 VCレジデンス1F

電話番号:052-228-4177

営業時間:11:00~18:00

定休日:火曜・水曜

公式サイト:https://www.kasho-shimizu.com/nagoya