知ってた!? 「インスタントコーヒー」が一瞬でおいしくなる裏ワザ

写真拡大 (全3枚)

○○でコーヒーがぐんとおいしくなる


10月1日は、全日本コーヒー協会が制定した「コーヒーの日」。ということで今日は、インスタントコーヒーがぐんとおいしくなる裏ワザをご紹介します。

インスタントコーヒーをおいしく作るための裏ワザはいくつかありますが、今回紹介するのは「レンチン式」。インスタントコーヒーをレンジで加熱するだけで、いつもとは違うびっくりのおいしさに!コーヒーの香りが引き立って、よりコクのあるコーヒーを楽しめます。

レンジが大活躍


ちょっと美味になるインスタントコーヒー

by chikappe

㊗クックパッドニュース掲載★ちょっとの一手間で、気持ちインスタントコーヒーの香りが普通よりも良くなっていると思います♥

ほんの一手間で劇的に変化


つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)でも、「いつものコーヒーが、こんなに変わるとはびっくり」「香りが良くまろやかですね。とてもおいしかったです」「苦味と深みが出て、いつもとは違った味わいでした」と大好評。


ほんの少し手間をかけるだけで香りも味も劇的に変化! マグカップに水とインスタントコーヒーを入れて電子レンジで加熱しただけとは思えない味わいに。お好みで濃さを調節できるので、アイスやカフェオレでも楽しめます。ポイントは、レンジで加熱するときに沸騰したかどうか様子を見ること。そのほかは特にコツはいらず、特別な容器や道具を使わずできるので、とっても簡単です。目覚めの一杯においしいコーヒーを飲んで、1日を気持ちよくスタートさせましょう!

画像提供:Adobe Stock

【お詫びと訂正】記事初出時にレシピに誤りがありました。お詫びして訂正いたします。